News 2017.01

クラブエイトスタジオ盛岡がインテリアコーディネートした邸宅が完成しました。

照明と家具、そしてカーテンや壁面の調和がやさしくご家族のご成長を見守る家になりました。
気密性の高い、寒くない家。ポーターズペイントで壁面を刷毛塗りでやさしく施し、ルイスポールセンなどのデンマークの照明で印象的な彩りをつけました。出来るだけ天井照明は排除し、空間に伸びるうつくしい天井を表現しております。
選ばれた家具のサイズをオオツカヨウさんにお伝えし、それを受け入れるのにふさわしいボリュームを創造してもらいました。

設計:オオツカヨウ建築設計


News 2014.04

明治初期の建築をリノベーション

明治初期から続く息吹を欧州並みの断熱性能にあげ、基本形は崩さず、モダンな家具と照明でリノベーションしました。

■断熱改修/山井建設
■空間プロデュース&インテリアコーディネート/クラブエイトスタジオ盛岡


News 2013.12

クラブエイトスタジオ盛岡が
コーディネートした住宅が完成しました

約2年。早いか遅いかは別として寒冷地、岩手の気候条件にあう、断熱性と気密性を備えた住宅がその年数をかけて完成しました。家具だけではなく、庭の照明、彫刻、外壁塗装、床材、内部照明、オーディオ、などトータルでコーディネートしました。寒くないという基本性能は当たり前とし、インテリアコーディネートを通じで住み手に寄り添ったテーマを追求しました。通常、足し算というようにそれぞれのアイテムを「足す」わけではなく、足していながらさも引いたような「引き算」のコーディネート。施主はもちろん、コンセプトを共有できた設計士にも感謝。